忍者ブログ

空の青さが、やけにムカツク

『揺れるココロ、と高鳴るドウキ』__完全自作の小説・詩・散文サイト。携帯からもどうぞ。
[ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 寂しい夜は ぼくの友達
 夜は もう一人のぼくになって ずっとしゃべり通している

 時も忘れて 夜明けまで

 不安 焦燥 恐怖のトラウマ 孤独 数々の別れと裏切り どうしようもない無力感 痛切なる力不足

 ぼくの悪友 素敵な友人
 そして同時に強烈な ぼくの宿敵

 時にぼくを陥れ 気紛れに救いの手を伸ばす

 あまのじゃくな ぼくの親友
 ヘソ曲がりなぼくのライバル

 ああ! 夜よ!
 自省と期待と不安をもたらす暗闇よ!

 ぼくは問う
 ぼくは 正しい道を歩いているのだろうか?
 それとも 複雑怪奇な袋小路のような迷路に 泥沼たる茨の道を永遠に彷徨うだけなのか?

 しかし夜は答えない
 黙して語らず 愁いを湛えた獣の瞳で笑っている

 ぼくは笑う
 それはそうだ! そうなんだ! 未来のことなんて誰にも分からないし 知ることなんて出来はしない

 友よ! とこしえに広がる深遠と混沌にまみれた暗黒の世界よ!
 それでもぼくは 君と語り続けるだろう!

 不確定なる可能性と悲哀を求めて 闇の魔力に魅せられて 悲痛なる嘆きと 孤独の極みたる魂を この手に掴む その日まで 求め続ける 君の囁きを!
PR
  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
自分の友人は昼と夜に。
夜の闇と創作をして昼の光と共に添削
昼の光は眠気と共にやってくる役立たずで厄介者ですw
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 22 : 16 : 07 編集
Re:無題
確かに夜に書いた文章は、昼間と違った赴きがありますよね。不思議なものです。
【 2008 / 11 / 27 00 : 27 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 小山ぼんさん]
[08/09 眠]
[04/22 眠]
[04/22 眠]
[01/15 眠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クモリのちハレ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]