忍者ブログ

空の青さが、やけにムカツク

『揺れるココロ、と高鳴るドウキ』__完全自作の小説・詩・散文サイト。携帯からもどうぞ。
[ 153 ] [ 152 ] [ 151 ] [ 150 ] [ 149 ] [ 148 ] [ 147 ] [ 146 ] [ 145 ] [ 144 ] [ 143 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

【ある新聞記事】
 ——さん(14歳)が、××区にて殺害された。犯人は直ぐさま逮捕。動機は「むしゃくしゃしてやった、相手が誰だろうと関係ないと思った」と供述している。

【あるテレビニュースショー】
 リポーター「——さんは、この壁に背を向け、素手で犯人に抵抗したのです。持っていた携帯電話で警察に連絡をしたのですが、しかし無情にも犯人はその携帯電話を取り上げ、彼女を刺殺しました」
 メインキャスター「まったく、これからという未成年に対し、こういった犯罪が後を絶えませんねぇ。しかも自分勝手で短絡的な動機という、これでは被害者も浮かばれません」
 コメンテーター「まったくです。同様の事件というは今までも多く、亡くなった家族の心情には計り知れないものがあるでしょう」

 数日後。

【あるテレビニュースショー】
 リポーター「——さんが、今の医療界では治らない病にかかっていた事が分かりました。しかも彼女の余命は半年、病と戦い、これを受け入れ、静かな生活を送ろうとした矢先の事件だったのです」
 メインキャスター「それひどいですねぇ」
 リポーター「そうなんです。死と向き合い、それを克服し、これから生への決意を固めたという時に、彼女は不幸にも事件に遭遇してしまったのです」
 コメンテーター「あらぁそうなの、お可愛そうにねぇ。私にも同じ年頃の娘が居るから、残されたご両親のお気持ちが分かりますわぁ」
 リポーター「そうなんです。せっかく死を乗り越え、家族皆さんで協力していた矢先の事ですからね」

 数週間後

【あるテレビニュースショー】
 リポーター「——さんが亡くなった事件を風化させないためにも、この悲劇を映画化しようという動きがありまして——」

【ある雑誌の記事】
 ——さん(14歳)が亡くなった事件について、映画制作会社と被害者家族との確執が露わになった。
 家族としては、今後、今までについての苦悩を忘れたいという意見が上がったのだ。
 それに対し、映画制作会社の意見は真っ向から対立している様子である。

 一年後。

【ある雑誌の記事】
 約一年前、——さん(当時14歳)が凶器に倒れた事件が、この度、映画化される事に決まった。
 映画制作会社からの熱心な態度が遺族の心を促したのだろう。キャスティングとしては、今、若手ナンバーワンとの呼び声の高い新人女優の——

 一年と数ヶ月後

【あるテレビニュースショー】
 リポーター「まずは映画公開記念、おめでとうございます。この度の役にあたって苦労された部分はありましたか?」
 主演女優「そうですね、やっぱり病気を克服する場面が難しかったですね。自分だったらどうするかなとか、どういう気分だったのかなとかですとか。それと一番大変だったのが最期の場面ですね、どんな気持ちで亡くなったのかなって。それが一番大変でした」

 その後、彼女の関連本が出版され、家族の手記も制作された。
 しかし、印税やら映画化にあたっての金銭トラブルやらが遺族と出版社、映画配給会社の間で表面化し、裁判沙汰になるまでに発展。
 その後も話題として、何度もマスコミを賑やかしたという。
PR
  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰しております
こんばんは
お久しぶりです
最近急に寒くなりましたね…
毎年楽しみにしている金木犀の花はちゃんと香るでしょうか、心配です。
小山ぼんさん 2010 / 09 / 26 ( Sun ) 00 : 32 : 00 編集
Re:ご無沙汰しております
お久しぶりです、いろいろと慣れましたか?
急激な温度差は、暑すぎた夏からの体感的なものであって、今年の秋は平年並み、もしくはちょっと温度が高いくらいらしいです。
金木犀なら大丈夫だと思いますよ。
【 2010 / 09 / 27 07 : 25 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/26 小山ぼんさん]
[08/09 眠]
[04/22 眠]
[04/22 眠]
[01/15 眠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クモリのちハレ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]