忍者ブログ

空の青さが、やけにムカツク

『揺れるココロ、と高鳴るドウキ』__完全自作の小説・詩・散文サイト。携帯からもどうぞ。
[ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 82 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 春が好き 命の芽生く季節だから
 夏が好き 海や山に行けるから
 秋が好き 長い夜空を楽しめるから
 冬が好き コタツで居眠りできるから

 でも それは建て前

 春が嫌い 虫の目覚める季節だから
 夏が嫌い 蚊もうるさいし暑いから
 秋が嫌い あっという間に夜になるから
 冬が嫌い 地面が凍てつき寒いから

 でも それは言い訳

 春が嫌い 自分の生まれた季節だから
 夏が嫌い 祖父母の死んだ季節だから
 秋が嫌い 父の亡くなった季節だから
 冬が嫌い 死の色の濃い季節だから

 でも それは刷り込み

 春が好き 寒さが和らぎ暖かだから
 夏が好き スイカのおいしい季節だから
 秋が好き 暑さが和らぎ涼やかだから
 冬が好き お餅のおいしい季節だから

 でも これは体の感覚

 春が好き でも心は乱れる
 夏が嫌い 熱で頭が沸騰しそう
 秋が嫌い 夜が長すぎるんだ
 冬は好き 一番静かな季節だから

 でも これは心の溜め息

 本当の気持ちの見分けがつかない
 本当の気持ちなんてないかもしれない
 本当の気持ちはどれだろう?

 知ってるよ

 誰かが囁く

 人の想いは矛盾だらけ
 全部本当で
 本音の言葉
 けれど同時に すべては偽りの想いなのさ

PR
  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
矛盾も偽りも嘘もわからないと考える自分こそ自分という皮肉。それこそが私の好きな場所です。
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 18 : 23 : 34 編集
Re:無題
それを受け入れることから、肯定への道が開かれると思うのです。
少しでも前へ。
【 2008 / 11 / 16 18 : 36 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 小山ぼんさん]
[08/09 眠]
[04/22 眠]
[04/22 眠]
[01/15 眠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クモリのちハレ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]