忍者ブログ

空の青さが、やけにムカツク

『揺れるココロ、と高鳴るドウキ』__完全自作の小説・詩・散文サイト。携帯からもどうぞ。
[ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 意味なんて、無いんだよ
 ――本当に?

 意味なんて、有りはしない
 でも――本当に?

 そんなもの、意味なんて有るわけ無いんじゃないか
 ――だけど、本当かな

 ――だって、空はこんなに鮮やかだよ
 大気のせいさ、他に理由は無い

 夕焼けに――月までが赤く染まっているのに
 大気の組成、あとは塵だよ

 月が黒い夜空に――黄色を帯びた白色に輝いているよ
 反射された太陽の光、それだけさ

 ただ毎日が過ぎて行く
 ――意味も無く?

 人は生きて、そして死ぬ
 ――自然のままに?

 ――でも晴れの日は、気持ちも温か
 気分の持ち様で変わるさ

 ――雨は恵みを与えてくれる
 その様に進化しただけだよ

 世界はただ、あるがままだよ
 でも――ううん。だから、かな

 ――世界は綺麗で、奇跡に思える
 確かに、見事なバランスだ

PR
  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この二つの声は自分の中にあります。
NONAME 2008 / 07 / 13 ( Sun ) 22 : 14 : 21 編集
Re:無題
アンバランスの中でのバランス。
人の心とは、とかく厄介なものですねぇ。
【 2008 / 07 / 20 19 : 15 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Google
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 小山ぼんさん]
[08/09 眠]
[04/22 眠]
[04/22 眠]
[01/15 眠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クモリのちハレ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]